2014年10月11日

シルバニアファミリー3 星ふる夜のすなどけい ほしのようせい一覧

今回はほしのようせい出現方法を書いていきますね〜。
私は現在45人なので、分かり次第増やしていきます!
※追記※後日なんとか全クリしました!ので、すべて追記いたしました!
細かい情報は正確ではないのですが、参考までに付近を調べていただけると良いかと思います・・・!

順番はだいたいですが私がゲットした順番になっています。参考にしてください。

アイテムの入手方法はひとつ前の記事に記述しています。

花の組み合わせは複数あるようですが、私が発見したもののみ掲載しておきますね。
参考までにどうぞ!


・未来でマーケットプレイスになる場所を調べると5人

・ベーカリー近くで切り株に1人

・カフェテラス(未来では仕立て屋さん)のブロックで2人
(キラキラが見えないのに捕まえられたものもいました。とにかくA!)

・水車小屋の中に1人
グレーネコの男の子に話しかける→外に出て未来に戻って未来の水車小屋で壁を調べるとゆめポイントがもらえます。

・マーケット(になる場所)の手前の切り株に1人

------ここで10人-------

・アーバンの街に入って右側にいるグレーネコさんの前の電話ボックスで「ベル」を使うと1人

・アヒルさんの家のタンスに1人、アヒルさんのお手伝い終了後にもう1人

・アーバンの街左端のオークルイヌのお父さんに「はつでんき」を渡すと1人とゆめポイント

・シマネコちゃんの家(になる家)のタンスに1人、ポストにも1人

・アーバンの街の入り口のブロックに2人、左のブロックに2人

------ここで20人------

・ヤギくんの家のタンスに1人

・アーバンの街のモグラさんの家のタンスに1人

・どんどん橋近くのモグラさんの家の暖炉でおそうじセットを使うと2人
モグラのお父さんに話しかけるとゆめポイント。
(モグラさんの家のようせいを捕まえると、家にモグラの男の子が出現します!)

・教会(未来では学校)にいるオークルイヌくんにびっくり箱を預かった後、アーバンの家にいるヤギくんに話しかけるとモグラの男の子への届け物をスキップして進めました。
その後教会のオークルイヌくんにもう一度話すと、1人とゆめポイント

・「タンバリン」をアヒルの女の子に話しかけて“30回”叩くと2人
(1回1人で2回やるのかも?)

・3時になると水車小屋付近に2人(フクロウさんのヒントが「おやつの時間も忘れて水遊び」)

・ふゆのみ、花壇のブロックのネズミのお父さんの近くに1人、下の花壇付近にも1人

------ここで31人------

・どんどん橋近くのもぐらさんの家の横の切り株に1人

・アーバンの街の左端の家(フクロウの女の子がいる)に春のみ1人

・ベーカリー(未来のりんりんピザショップ)の中のちくおんきで古びたレコードを使用すると2人

・教会横にいるイヌの男の子の目の前で「こんぺいとうを置きますか?」と表示されて置くと1人、春に調べるともう1人
(条件がイマイチわかりませんが、私は何度も繰り返してイヌくんに向かって左(草むら向き)に置けました。参考までに。)

・シマネコの女の子に話しかけてラブレターを渡すと1人とゆめポイント

・カフェテラス(未来の仕立て屋さん)の横のバケツに1人

・ベーカリー裏手に12時になると1人

------ここで40人------

・教会ののブロックにいる本好きなヤギの女の子に「ゆかいなえほん」を渡すと2人

・本好きなヤギの女の子の付近に夏のみ1人

・ベーカリー裏手のシマリスのお母さん(アイリスの人)の近辺に1人

・カフェテラスの中にいるたウサギさんにジャスミンティを渡すと2人

・教会のある左横のブロックの切り株(縦に2つ並んでいる場所)で、3時ちょうどに1人
(フクロウさんのヒントが「1+2と2+1がおなじ」つまり3→3時です)
これが一番難しかったです!切り株の前か、2つの切り株の間の何処かで待機して、現れた瞬間連打でゲットできます!頑張ってください!w


(あと1人が忘れてしまったようです…。おそらくヒントを見つつ探せばそんなに難しくなかったかと!)


以上48人でクリアです。
48人目を捕まえるとフクロウさんがエンディングまで導いてくれます。


ほしくずのビンの入手方法は複数あり、固定はされていないと思います。
過去でも未来でもゲット出来ますが、圧倒的に未来のほうがみつかりやすいです。

例えば・・・
季節イベント終了後報酬、お花が咲いた時、家具を使った時、お友達との遊びに勝利した時、お店のお手伝いを成功した時、過去と未来の街のポスト・切り株・バケツ などなど…

ビンが足りない時は、過去に行くのは諦めて街中ぐるぐる回って、お手伝いや遊びでゆめポイント集めに集中するのも手かなと思います。


ぜひ参考にして見てください!
posted by ric at 23:08| Comment(1) | シルバニア3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ助かりました!10年以上前にクリアできないまま、攻略サイトも無く途方に暮れていました!ありがとうございます!!
Posted by こりら at 2016年06月26日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。